白半衿にさりげなく変化

地紋白半衿

みなさま、着物の衿元は何がお好みでしょうか?
刺繍半衿、カラー半衿、柄半衿、レース半衿などなど…
半衿はスーツで言うところのシャツのような存在。ほんの少しの面積ではありますが、コーディネートのポイントになったり全体のバランスに大きく関係し、また、首に最も近いので色選びや顔映りも気になるところです。

素敵な半衿は多々ありますが、やはり王道は正統派の白半衿!「白」という色は、潔く、ごまかしが効かない色。キリリと身が引き締まる感じがりんや好みです。

白半衿といえば塩瀬ですが、たまにはこのような地紋入りの白半衿はいかがでしょうか。柔らかでさりげない光沢が衿元を美しく上品にみせてくれます。白一色ですので、礼装にももちろんOK。シルクのような風合いのポリエステル100%の生地ですので、お洗濯も簡単で、縮まず風合いも損なわれません。いつもの着姿に少しの変化をもたらしてくれ、お顔周りが華やぎます。

白半衿一択主義の方にも、色や柄の半衿を付けてみたいけれどチャレンジできないという方にも、おすすめの半衿です!

地紋入り白半衿 吹雪
『 吹雪 』

地紋入り白半衿 唐草
『  唐草 』

地紋入り白半衿 立涌
『 立涌 』

 

地紋入り白半衿 市松
『 市松 』

地紋入り白半衿 七宝
『 七宝繋ぎ 』

 

 

*******************************

<きもの処 凛屋(りんや)>
金沢店(お問合せはこちら) 石川県金沢市茨木町56-3 鞍月舎1F
TEL 076-254-0440

七尾・一本杉本店  石川県七尾市一本杉町8番地
TEL 0767-52-3700
http://www.kd-rinya.com
加賀友禅 花嫁のれん おしゃれ着物 しみ抜き 草履ぞうり修理
呉服のことなら きもの処 凛屋

*******************************