洗える夏着物で秋色コーディネート

着物コーディネート 秋色

着物コーディネート 秋色

7月から続いたあの猛暑は何だったのか…と思うような穏やかな暑さの石川県です。

まだまだ夏着物や浴衣を楽しみたい時期ではありますが、ファッションの流通ではすでに晩夏ものや秋物が出てきております。おしゃれは「ちょっと先取り」が肝心!ということで、本日は夏着物を使っての秋色コーディネートのご紹介です。

着物は「東レ セオα(セオアルファ)」。セオαは東レが開発した特殊なポリエステル繊維で、吸水性・速乾性に優れており、浴衣や夏の着物としてピッタリの生地です。
サラサラとした爽やかでドライな手触りに適度なハリもあり、ご自宅でのお洗濯可能!防しわ性も高いため洗濯後はノーアイロンでもOKというのも魅力的です。
浴衣として、衿を付けて夏着物として、幅広くお召いただけます。

紫苑色と古代紫で意匠化された花が描かれ、所々に辛子色の蛍ぼかしが施されたこちらの着物は、ぜひ夏の終わりに着たい一枚。合わせた名古屋帯は、黒木織物の紗の博多帯です。ミルクティー色に紫がアクセントになった優しい雰囲気で、女性らしさを演出してくれます。
帯〆と帯揚は爽やかでスッキリとした色でまとめ、夏らしさをプラスしました。
秋色コーディネート、いかがでしょうか?

 

こちらの秋色のセオαは、夏着物でありながらも透け感も高くないため、暑さが残る9月の単衣時期にもお召いただけます。
ぜひ店頭に見にいらしてくださいませ。

セオα 秋色コーデ

紗博多帯 りんや好み

着物コーディネート

セオα夏着物     59,400円(お仕立て代込)
紗博多織名古屋帯 62,640円(お仕立て代込)
冠組帯〆       9,720円
絽帯揚        14,040円

 

 

*******************************

<きもの処 凛屋(りんや)>
金沢店(お問合せはこちら) 石川県金沢市茨木町56-3 鞍月舎1F
TEL 076-254-0440

七尾・一本杉本店  石川県七尾市一本杉町8番地
TEL 0767-52-3700
http://www.kd-rinya.com
加賀友禅 花嫁のれん おしゃれ着物 しみ抜き 草履ぞうり修理
呉服のことなら きもの処 凛屋

*******************************