夏大島コーディネート

着物コーディネート 夏大島

着物コーディネート 夏大島

本日ご紹介するのは夏大島と夏名古屋帯の清涼感のあるコーディネートです。

夏大島は、強い撚りをかけた糸を用いて織られた大島紬です。ほどよい透け感とシャリのある独特の風合いで、手に取ると、なんとなくですがひんやりと感じます。ハリがあるため着付けもしやすく、暑い夏に何度も袖を通したくなる着物ではないでしょうか。
夏は淡いお色の方が涼しげに見えると思われがちですが、夏の着物は透け感がありますので、濃い地色の方がその透けが強調されかえって涼しく見えることも。こちらの夏大島も、仕立てた時の透け感が楽しみな一枚です。

淡い灰白色の夏名古屋帯はほんのり光沢感もあり、帯揚は藤鼠、帯〆は「ザ・青」な雰囲気の瑠璃紺をベースにしたものを合わせました。清涼感あふれるコーディネートのできあがりです。

縦ぼかしがよい効果となり、シャープな中ににふんわりとした女性らしさがにじみ出る、大人の女性の夏の装いです。
見た目にも着心地も涼やかな夏大島、おススメです!

 

夏大島

夏名古屋帯

夏大島   243,000円(お仕立代込)
夏名古屋帯 96,120円(お仕立代込)
夏帯〆    9,720円
絽帯揚    8,640円

 

コーディネートのご相談もお任せください。

 

 

*******************************

<きもの処 凛屋(りんや)>
金沢店(お問合せはこちら) 石川県金沢市茨木町56-3 鞍月舎1F
TEL 076-254-0440

七尾・一本杉本店  石川県七尾市一本杉町8番地
TEL 0767-52-3700
http://www.kd-rinya.com
加賀友禅 花嫁のれん おしゃれ着物 しみ抜き 草履ぞうり修理
呉服のことなら きもの処 凛屋

*******************************