下駄の修理 鼻緒の補強と挿げ替え

凛屋では草履だけでなく下駄の修理も承っております。

ものすごく履きつぶされた下駄のお修理のご依頼です。
日頃から常に下駄をご愛用で、しかも歩くのが大好きというお客様で、4~5㎞くらいの距離なら迷わず歩く方なので、下駄の摩耗もなかなかのもの。もちろんローテーションで履きまわしていても、やはり履きつぶしてしまうようです。

多少すり減ったくらいの方が足に馴染んで歩きやすいそうですが、さすがに限界を感じられて修理することとになりました。
数年前に弊店で誂えていただいた下駄がすっかりこの通り!

Y様下駄ビフォー③ 下駄の修理

見事に水平に綺麗にすり減っています。左右どちらかに偏ることなく、スライスしたかのような美しさ。ここまでご愛用いただけるとは下駄も本望です。
鼻緒の紐は切れ切れになってしまっていましたが、本体はまだ大丈夫でしたので、紐の補強と坪交換、下駄台交換等内容でお修理させていただきました。

 

Before
Y様下駄ビフォー① ぞうり下駄修理

↓↓↓

After
Y様下駄アフター① 下駄の修理

代も坪も装い新たに、またカランコロンと楽しんでいただけそうです。

【草履(ぞうり)の修理メニュー】
鼻緒の挿げ替え  1,080円(鼻緒代は別途)
鼻緒の調整     648円
かかとのゴム交換  864円
鼻緒の坪交換   2,160円
裏底面の張替え  6,480円

鼻緒  カジュアル向き 4,320円~・礼装向き 6480円~
草履台 12,960円~
下駄台  5,400円~

 

****************************

<きもの処 凛屋(りんや)>
金沢店(お問合せはこちら) 石川県金沢市茨木町56-3 鞍月舎1F
TEL 076-254-0440

七尾・一本杉本店  石川県七尾市一本杉町8番地
TEL 0767-52-3700
http://www.kd-rinya.com
加賀友禅 花嫁のれん おしゃれ着物 しみ抜き 草履修理
呉服のことなら きもの処 凛屋

****************************